2014年3月24日月曜日

Unlimited Plus

先週に続いてあったかい日曜日でしたね。もう来週あたりはお花見かな?

23日はタクティカル系シューティング葉隠れマッチに参加する人も多かったみたいですね。自分は用事の為断念。

かわりといっちゃ何ですが、PMC開幕戦デビューの余韻も冷めやらぬうちに、シューティングレンジ秋葉原“TARGET-1”(通称 タゲワン)で行われたUnlimited練習会に行ってまいりました。




今回もコイツでチャレンジ ”東京マルイ グロック26アドヴァンス アサルトフレームカスタム” だんだんオープンレースガンにも慣れてきました(^-^)

Japan Steel Challengeとならんで人気のある、年一回開催のメジャーマッチ“UNLIMITED

JSCよりも敷居が低くそうで、よりお祭り的な雰囲気が魅力ですね。

楽しそうなので是非参加しようと思っていたら、人気ミュージシャンのライブチケット並みのエントリー高倍率(T_T)

見事落選でテンション下がってたところに、秋葉原タゲワンさんでフリーダムアート協賛の“アンリミプラス”なるイベントがあるって事で、早速エントリーしちゃいました。

本戦の一週間後に、同じステージを撃っちゃおうという企画。

今年は大量の本戦エントリー落選組がいたらしいので、恩情ある救済措置みたいなもんですかね(^^;;

とにかく未体験のアンリミステージ。アンリミプラス本戦(?)までに一度は撃ってみたいという訳で、常連さん達に混じって5ステージを一周してまいりました。










これぞ遊び心溢れるアンリミの醍醐味。

リヴォルバーあり




ライフルありーの




銀ダンの人まで。




ザックリとした印象は、JSCよりターゲットが近くて撃ちやすい感じ。でもナメて飛ばすとすぐミスるな(^^;;

アンリミ初チャレンジの結果はオープンクラス トータル 64.1秒



ちょっとカメラ位置が悪いですが(笑)、ステージ概要はコチラ

目標の60秒台は一応クリア。練習会14人中5位。2013年の本戦リザルトに照らし合わせると140人中42位くらいかな。

ただし”アンリミプラス”は、カテゴリーに応じてそれぞれハンディキャップ(アドバンテージ)が設けられ、たとえばスタンダードクラス(タクティカル)だと合計タイムから-8秒の数字が最終リザルトになって、クラス分け無しの全員まとめた順位になるみたいです。

その修正順位だと14人中7位でした(^^;;

とにかく久々のスピード系はやっぱり楽しかった。速い人は40秒台で上がってましたね。自分はそこまではムリかな(^^;;

タゲワンは以前一回いっただけでしたが、普段はいくつもレーンがあり、ミニゲームなどでも気軽にあそべる楽しいお店ですね。

練習会の合間にみんなでダンゴ(笑)




レンタルガンも充実。手ブラでも遊べます。 フリーダムアート協賛のアサルトフレームやアキュコンプも。




長物も豊富にラインナップ




スタッフさんも常連さんもいい方ばかりで、新参者を気軽に迎えてくれました。

その中のお一人のエモノ、グロック17カスタム




以前チラッとブログで拝見して、カッコいいなぁと印象に残ったガン。

ご本人曰く、昔のレーシングカーのイメージだそうです。

触らせて頂きましたが、なかなか撃ちやすそうなレースガンでした。ちなみにこの方メッチャ速かったです。

ご一緒した皆さんありがとうございましたm(_ _)m

4/13のアンリミプラス本戦(?)まで、あと二回ほど練習会あるみたいです。参加できたらいいなぁ。

次の目標、50秒台突入!

〜おわり〜



0 件のコメント: